ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 市民福祉部 > 市民課 > 休日の取扱いについて

本文

休日の取扱いについて

更新日:2024年3月1日更新 印刷ページ表示

戸籍関係

戸籍関係の届出

戸籍関係の届出(婚姻届・出生届・死亡届など)は、市役所の開庁時間(午前8時30分~午後5時15分)外及び休日、祝祭日でも、本庁及び長浜・肱川・河辺の各支所で受領(お預かり)します。

戸籍関係の証明書(戸籍謄抄本など)

窓口での戸籍謄抄本など戸籍関係の証明書の交付は、市役所の開庁日(月曜日~金曜日)の午前8時30分~午後5時15分、本庁のみ木曜日(休日祝祭日を除く)午後6時30分までのお取扱いになります。

住民票、印鑑証明書関係

窓口での住民票、印鑑証明書関係の交付は、市役所の開庁日(月曜日~金曜日)の午前8時30分~午後5時15分、本庁のみ木曜日(休日祝祭日を除く)午後6時30分までのお取扱いになります。
休日(年末年始は除く)は、市民サービスセンターをご利用ください。(証明関係のみ)

旅券(パスポート)関係

旅券の申請は、市役所の開庁日(月曜日~金曜日)の午前8時30分~午後5時、
受け取りは、市役所の開庁日(月曜日~金曜日)の午前8時30分~午後5時15分、木曜日(休日祝祭日を除く)午後6時30分までのお取り扱いになります。