ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 大洲市観光情報 > いもたきカレー(休売中)

いもたきカレー(休売中)

株式会社 サンフーズ

会社名 株式会社 サンフーズ
住所 〒795-0081愛媛県大洲市菅田町菅田甲2522
電話番号 0893-25-4450
ファックス 0893-25-4452
ホームページ http://www.sunfoods-ozu.com/

~大洲の郷土料理「いもたき」をカレーに~

いもたきカレーいもたきカレーパッケージの写真

愛媛県大洲の郷土料理「いもたき」をカレーにしました。具材はいもたきには欠かせない地元大洲のさといも・こんにゃく・油揚げのほか、椎茸・鶏肉・人参も厳選した国産原料を使い、いもたき感を出しました。カレーソースは、いりこや宗田節を使って、だしの旨みを効かしつつ、いもたきの甘みやスパイスの辛さも味わえます。しかも、化学調味料不使用、グルテンフリーです。

パッケージには愛媛県松山市出身の墨絵アーティスト 茂本ヒデキチ氏の墨文字と脱藩の際小舟に乗って大洲の地を訪れた坂本龍馬の墨絵を載せ、いもたきカレーの力強さを表現しました。                                      

ここがこだわり!

・さといもが大洲産、具材は厳選国産原料!
・グルテンフリー!
・化学調味料不使用の自然な味!

参考小売価格(税込)

648円 /個(250g)

(但し、2021年5月19日現在です。参考小売価格等は各メーカー様にご確認をお願いします。)

供給可能期間 通年
賞味・消費期限 18ヶ月
主な取扱小売店 まちの駅あさもや、産直市「愛たい菜」、道の駅「清流の里ひじかわ」