ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 総務部 > 財政契約課 > 第6回大洲市民文化会館をみんなで考える市民ワークショップについて

本文

第6回大洲市民文化会館をみんなで考える市民ワークショップについて

更新日:2023年8月18日更新 印刷ページ表示

 大洲市では、令和5年4月から「大洲市民文化会館」の設計業務を進めています。

 皆さんのご意見を基本設計の参考とするため「第6回市民ワークショップ」を開催しました。

実施日時及び内容

 
実施日時 テーマ

第6回 令和5年8月10日(木曜日)
     13時30分から16時まで

「模型を使ってみんなの居場所を探そう!」

「居場所の使い方について話そう!」

 

実施内容

 第6回市民ワークショップは、市内中・高校生24名を対象に開催を予定していましたが、「暴風警報」の発表により、中学生が参加できず、参加可能な高校生と先生の8名での実施となりました。

 今回は、爪楊枝と付せんで旗を作り、意見を書いた旗を図面に立てながら、みなさんからたくさんのご意見をいただきました。
 最後に、100分の1サイズの模型に旗を移して、みなさんの居場所がどこに集中しているのか、どんなことをしたいか等をまとめました。

 少人数でしたが、わきあいあいと楽しいワークショップでした。

  ワークショップ風景 ワークショップ図面 

 

 ワークショップ模型 ワークショップ集合写真

 ※当日資料やワークショップでのご意見については、以下のリンクをご参照ください。

 ■ワークショップ資料 [PDFファイル/3.5MB]

 ■ワークショップでのご意見 [PDFファイル/796KB]

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)