ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 総務部 > 危機管理課 > 防災行政無線の放送内容(令和6年5月28日更新)

本文

防災行政無線の放送内容(令和6年5月28日更新)

更新日:2024年5月28日更新 印刷ページ表示

防災行政無線の放送内容をお知らせします。

防災行政無線で放送した内容を、放送後1週間、このページに掲載します。
放送が聞き取れなかった場合などに、このページでご確認ください。
なお、掲載するのは、市内一斉の放送のみで、地区を限定した放送は、掲載しておりません。
また、緊急放送等の場合は、直ちに掲載できない場合がありますので、テレホンサービス0120-00-8863で内容をご確認ください。

過去の放送内容

5月28日(火曜日)

大洲市災害対策本部からお知らせします。
肱川橋の水位が、3.8メートルの「はん濫注意水位」に達しましたので、只今から第1水防信号を吹鳴します。低い土地にお住まいの方は、十分に注意してください。

5月27日(月曜日)

大洲市健康増進課からお知らせします。
6月18日と19日に、「特定健診・後期高齢者健診・39歳以下健診・各種がん検診」を、【大洲市保健センター】で実施します。
申し込みは、6月3日(月曜日)までとなっています。詳しくは、健康チェックカレンダーをご確認ください。

5月24日(金曜日)

大洲警察署からお知らせします。
本日、保険料の払い戻しを騙る還付金詐欺や警察官、市職員また総務省職員を騙る振り込め詐欺の電話が大洲市内で連続発生しています。
不審な電話がかかってきた場合は、電話をすぐに切って、家族や警察に相談してください。

5月21日(火曜日)

大洲市役所 危機管理課からお知らせします。
防災行政無線による訓練放送を、明日、5月22日(水曜日)午前11時ごろに行います。
その放送は訓練ですので間違えないようにしてください。

5月7日(火曜日)

大洲市 健康増進課からお知らせします。
5月29日に、「特定健診・後期高齢者健診・39歳以下健診・各種がん検診」を【大洲市保健センター】で実施します。
申し込みは、5月14日(火曜日)までとなっています。詳しくは、健康チェックカレンダーをご確認ください。

大洲警察署からお知らせします。
県内各地で特殊詐欺の被害や予兆情報が複数、確認されています。犯人は、近くのコンビニへ行き、ギフトカードを購入するなどの指示をします。知らない人に、コンビニでギフトカードを購入するよう言われたら、それは詐欺です。電話をすぐに切って、家族や警察に相談してください。

5月2日(木曜日)

大洲市役所 環境生活課からお知らせします。
5月3日(金曜日)から5日(日曜日)は、もやすごみの収集を、お休みします。
ごみステーションに、もやすごみを出さないよう、お願いします。