ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 「感染対策期」の期間延長について(令和3年4月21日市長メッセージ)

本文

「感染対策期」の期間延長について(令和3年4月21日市長メッセージ)

更新日:2021年4月21日更新 印刷ページ表示

市長メッセージ

「感染対策期」の期間延長について

 現在、愛媛県内では、連日多くの新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認されており、県全体へのまん延が危惧される状況にあります。
 そのため、4月21日までとしていた「感染対策期」の期限が、5月19日まで、4週間延長することになりました。
 引き続き、不要不急の外出を控えていただき、少なくとも「外出の5割削減」をお願いいたします。

 また、大洲市では、感染拡大を抑えるため、4月24日から5月9日までの間、「冨士山公園」への車両の進入を禁止いたします。
 ツツジの見頃を楽しみにされていた皆様には、大変申し訳ありませんが、ご理解を賜りたいと存じます。

 現在、県内においては、感染力が非常に強い「変異ウイルス」による感染が拡大しています。
 「変異ウイルス」は「従来型のウイルス」とは異なり、感染リスクの高い行動のみならず、日常生活の中でも感染する事例が多数確認されています。

 変異ウイルスであっても感染予防策は同じです。

  • 正しいマスクの着用
  • こまめな手指消毒
  • 人との接触をできるだけ避ける

など、今まで以上に感染予防対策の徹底をしてください。

 ご自身はもちろん、大切なご家族や友人の健康と命を守るために、外出や人との接触を可能な限り避けて、感染回避を最優先にした行動をお願いいたします。

令和3年4月21日

大洲市長 二 宮 隆 久

関連リンク

お問い合わせ先

大洲市新型コロナウイルス感染症対策本部

電話0893-24-2111(大洲市役所代表)