ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 定期旅客船「あおしま」に関する新型コロナウイルスの感染予防についてのお願い【注意喚起】

定期旅客船「あおしま」に関する新型コロナウイルスの感染予防についてのお願い【注意喚起】

感染対策継続のご協力をお願いいたします

 定期旅客船「あおしま」においては、依然、新型コロナウィルス感染症予防対策に努めております。

 愛媛県のコロナ「感染対策期」は解除されましたが、「感染警戒期」として、引き続き注意を呼びかけることとしています。

 島民の皆さんは、新型コロナウイルス感染症の終息が見えない状況の中、島内に医療機関がないため、万が一新型コロナウイルスの感染者が発生すれば、生命・生活に危険をもたらす恐れがあり、大変不安を持たれております。

 このような状況をご理解いただき、青島に観光などをお考えの方は、当面の間、感染リスクの高い行動を避け、感染防止対策を徹底していただきますようお願いいたします。また、仕事等の理由により、止むを得ず青島へ渡航される場合には、下記の感染予防策のご協力をお願いいたします。

 

 

1.ご乗船時の体調確認にご協力ください。

(※大変申し訳ございませんが、体温が37.5度以上の方は、ご乗船をお控えください。

2.船内ではマスク着用などでの感染予防をお願いいたします。

3.乗船中は、できるだけ他のお客様との距離を確保して、接触を避けてください。

4.ご乗船・下船の際には、アルコール消毒液にて手指などの消毒を行ってください。

(※アルコール消毒液は、船内に設置しております。)

5.その他、船員から指示があった場合には、その指示に従っていただくようご協力お願いいたします。

お問い合わせ先

大洲市役所 長浜支所

 電話番号:0893-52-1111

青島海運有限会社

 電話番号:0893-52-2700