ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長室 > 令和2年10月の主な活動

本文

令和2年10月の主な活動

更新日:2020年12月11日更新 印刷ページ表示

令和2年10月1日(木曜日)

肱北河原で開催された「鵜感謝祭」に出席し、うかい期間中の鵜たちの労をねぎらいました。

鵜の感謝祭

令和2年10月2日(金曜日)

「愛媛県立大洲高等学校創立120周年記念式」に出席しました。

 

令和2年10月3日(土曜日)

国立大洲青少年交流の家教育事業「第11回チャレンジカヌーツーリング」の開会式に出席しました。

 

令和2年10月6日(火曜日)

今治市で開催された愛媛県市長会秋期会議に出席しました。

愛媛県市長会秋期会議

 

令和2年10月8日(木曜日)

更生保護女性会南予ブロック連絡協議会研修会に出席しました。

 

令和2年10月12日(月曜日)

愛媛県土地改良事業団体連合会理事会に出席しました。

 

令和2年10月14日(水曜日)

愛媛国有林野等所在市町長有志協議会に出席し、林業施策について意見交換を行いました。

 

令和2年10月16日(金曜日)、17日(土曜日)

岩手県一関市で開催された「全国川サミットin一関」に参加し、首長サミットで「我がまちの川との関わり」をテーマに報告を行いました。

17日は、一関文化センターでNPO法人北上川サポート協会、一関市立大原小学校、株式会社街づくりまんぼうの活動発表などが行われ、サミット宣言が採択されました。

全国川サミットin一関1

全国川サミットin一関2

 

令和2年10月19日(月曜日)

四国治水期成同盟連合会と四国河川協議会の要望書を四国地方整備局長へ提出し、要望内容を説明しました。

四国地方整備局への要望

 

令和2年10月20日(月曜日)

西予市の乙亥会館で開催された「いやしの南予・復興イベント実行委員会」に出席しました。

いやしの南予・復興イベント実行委員会

 

令和2年10月21日(水曜日)

大洲市民会館で「令和2年度大洲市戦没者・消防及び公務殉職者合同追悼式」を執り行いました。

 

令和2年10月22日(木曜日)

愛媛県原子力防災訓練において関係機関との災害対策本部会議(テレビ会議)に出席しました。

愛媛県原子力防災訓練

 

令和2年10月23日(金曜日)

高知市で開催された「第19回四国地方治水大会」に出席しました。

第19回四国地方治水大会

令和2年10月24日(土曜日)

大洲市総合福祉センターで「大洲市食育講演会」を開催しました。

 

令和2年10月25日(日曜日)

「肱川流域一斉清掃」に参加し、古川を清掃しました。

 

令和2年10月27日(火曜日)

大洲市内社会福祉法人等と災害時相互応援協定を締結しました。

市内社会福祉法人との災害時相互応援協定締結式

 

令和2年10月29日(木曜日)

国土交通省にて四国治水期成同盟連合会と四国河川協議会の合同要望を実施しました。

水管理・国土保全局の幹部職員との意見交換の後、岩井国土交通副大臣や財務省の太田事務次官ほかと面談し、四国地方における治水対策、河川整備等の促進について要望を行いました。

国土交通省への要望1

国土交通省への要望2

令和2年10月30日(金曜日)

東京都内で四国治水事業促進懇談会を開催し、四国選出国会議員と意見交換を行いました。

終了後、全国治水期成同盟会連合会秋季理事会に出席しました。

全国治水期成同盟会連合会秋季理事会