本文
中学校の7月納付分以降学校給食費を無償化します
更新日:2026年6月26日更新
印刷ページ表示
中学校学校給食費負担軽減事業の実施について(お知らせ)
このたび物価高騰による子育て世帯の負担軽減のため、下記のとおり市内中学校生徒の令和8年度7月納付分以降の学校給食費を無償化することといたしました。
(財源 物価高騰対応重点支援地方創生臨時交付金)
今後とも、関係機関と連携を図りながら、「すべてのこどもが尊重され きらめく人生を歩むまち 大洲」の実現とともに、子どもたちに笑顔を届ける安全安心な学校給食を推進してまいります。
皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。
無償化の内容
市内中学校に通学する生徒の令和8年度7月納付分以降の学校給食費を無償化することとし、7月以降は保護者からの徴収を行いません。


