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郵送による住民票の請求方法

更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示

 住民票(住民票の写し)等を郵送請求される場合は下記の手続きをお願いします。

請求に必要なもの

本人または同一世帯員の方が請求する場合

代理人が請求する場合(同じ建物にお住まいでも世帯を別にしている場合を含む)

注意事項

  • 請求者の電話番号(昼間に連絡できる番号)を明記してください。
  • なりすましによる不正な請求を防ぐため、請求者の本人確認をさせていただきます。
    必ずご本人確認ができる書類のコピーを同封してください。(詳しくはこちら
  • 手数料は定額小為替を購入し、同封してください。
  • 返信用封筒に住所・氏名を記入して切手を貼り同封してください。
     (お急ぎの場合は速達料金分の切手を貼ってください。)
  • 所要日数が1週間程度かかります。余裕をもって請求してください。
  • 郵送請求に必要な書類が不足していると、処理に時間がかかる場合があります。不足がないように注意してください。
  • 個人番号や住民票コード入りの住民票の写しが必要な場合は、事前に市民課市民係までお問い合せください。

請求先

〒795-8601
愛媛県大洲市大洲690番地の1
大洲市役所 市民課 市民係

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