電子入札における入札辞退届について
印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月11日更新
電子入札における入札辞退届の理由欄の記入について
電子入札システム上で指名を受けた入札において、入札を辞退される場合はシステム上で辞退届を提出してください。辞退届は入札書提出期間中に提出ができます。
辞退届を提出するときは、理由欄に理由を記入して提出してください。
入札の辞退や辞退理由によって、以降の指名等にペナルティを課すことはありません。
入札辞退の理由の例(参考)
- 指定された契約期間内に完成することが困難であるため。
- 手持ち工事(業務)が多く、本案件の施工体制が整わないため。
- 技術者の配置が困難であるため。
- 作業員の確保が困難であるため。
- 技術的に自社での履行が困難であるため。
- 必要な資機材の確保が困難であるため。
- 自社積算の結果、予定価格の範囲内で入札ができないため。など