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電子入札における入札辞退届について

更新日:2022年4月11日更新 印刷ページ表示

電子入札における入札辞退届の理由欄の記入について

電子入札システム上で指名を受けた入札において、入札を辞退される場合はシステム上で辞退届を提出してください。辞退届は入札書提出期間中に提出ができます。

辞退届を提出するときは、理由欄に理由を記入して提出してください。

入札の辞退や辞退理由によって、以降の指名等にペナルティを課すことはありません。

入札辞退の理由の例(参考)

  • 指定された契約期間内に完成することが困難であるため。
  • 手持ち工事(業務)が多く、本案件の施工体制が整わないため。
  • 技術者の配置が困難であるため。
  • 作業員の確保が困難であるため。
  • 技術的に自社での履行が困難であるため。
  • 必要な資機材の確保が困難であるため。
  • 自社積算の結果、予定価格の範囲内で入札ができないため。など