ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 建設部 > 都市整備課 > 都市計画マスタープラン(令和2年3月)

本文

都市計画マスタープラン(令和2年3月)

更新日:2020年3月31日更新 印刷ページ表示

 都市計画マスタープランは、大洲市の都市計画に関する基本的な方針を示すものです。
 平成20年1月に策定した都市計画マスタープランは、概ね20年後の令和7年を目標年次にしていました。
 しかし、予測していた以上の様々な社会情勢の変化と合わせ、平成30年7月豪雨災害が発生したことにより、防災へのさらなる備えが必要となり、大洲市が今後も持続的に発展を続けていくため、基本理念「清流肱川が結ぶ豊かな自然・歴史の中で、市民一人ひとりが新たな創造を目指し、本市の魅力向上と地域経済の活性化を図るとともに、誰もが安全に安心して、快適に暮らせる、協働による自立した持続可能な都市づくりを進める」を掲げ、計画内容を見直しました。
大洲市都市計画マスタープラン(本編) [PDFファイル/11.85MB] [PDFファイル/10.17MB]

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)