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【2次販売を開始しました!】大洲市プレミアム付デジタル商品券について

更新日:2025年9月19日更新 印刷ページ表示

1口 10,000円で購入したデジタル商品券で12,500円分使える!(最大5口まで購入可)

9月19日(金)10時からデジタル商品券の2次販売を開始しました!(先着順・12歳以上の方ならだれでも購入可)

大洲市では、物価高騰の影響緩和とデジタル決済を活用した消費喚起・消費の下支え、市内経済の活性化を図ることを目的に、PayPayアプリを通して市内の店舗で利用できる「大洲市プレミアム付デジタル商品券」を販売しています。

 現在、1次販売分のデジタル商品券を利用していただいておりますが、この度、2次販売についても実施することとなりましたので、ぜひ購入していただき、市内のPayPay加盟店(一部店舗は除く)にてご利用ください。

 なお、2次販売では、大洲市以外の方でも購入することができます。また、1次販売で購入された方も、再度購入(最大5口まで)できますが、2次販売は、先着順となりますので、お早めに購入をお願いします。​

デジタル​商品券の概要【2次販売分】

販売対象者 12歳以上の者(住所は問いません。大洲市以外の方でも購入できます。)​
2次販売商品券の購入及び利用期間

 9月19日㈮ 10時 ~ 12月21日㈰​

【注意!】利用期間(12月21日)を過ぎて、未使用分が残っていても返金はできませんのでご注意ください。

 ※購入及び利用は、全てPayPay​アプリを使います。また、初めてデジタル商品券を購入される方は、事前に本人確認登録が必要です。PayPayアプリのインストール、アカウント登録及び本人確認登録などの事前準備については、下記の[デジタル商品券購入の事前準備]をご確認ください。

 ※デジタル商品券の購入・利用方法は、下記の「PayPay残高のチャージ方法​」及び「商品券の購入・利用について​」をご確認ください。

販売方法 先着順(すぐに購入・利用できます。)
1口の内訳 ※1次販売時と変更なし 10,000円で12,500円分利用可能なデジタル商品券を販売。​
1口の商品券内訳​ ※1次販売時と変更なし

A全店舗共通券:6,000円(市内のPayPay加盟店(一部店舗を除く)で利用可)

B店舗限定券:6,500円(大型店舗・大企業系列店以外の市内のPayPay加盟店(一部店舗を除く)で利用可)

最大購入口数 ※1次販売時と変更なし​ 5口まで(購入回数は1回のみで、分割での購入はできませんのでご注意ください。)​
利用可能店舗

 市内PayPay加盟店(一部店舗除く)で利用できます。​具体的な利用可能店舗は、下記の方法でご確認ください。

 ①地域別・業種別利用可能店舗一覧から確認する。​

  利用可能店舗はこちら [PDFファイル/175KB]

 ②紹介ページの「使えるお店」から確認する。

  紹介ページはこちら(PayPayのホームページに移動します。)

 ③PayPayアプリの大洲市プレミアム付デジタル商品券の申込ページの中にある「対象のお店一覧」から確認する。

   ※ 但し、次の場所や購入などには利用できませんので、ご注意ください。​

   ・ タバコや宝くじ、商品券等の換金性の高い物の購入​

   ・公共料金等行政機関への支払い​

   ・コンビニエンスストア​

   ・病院、調剤薬局など​

デジタル商品券購入の事前準備

1 事前準備(購入手続きに必要)

PayPayアプリのインストール

PayPayアプリのインストールは、スマートフォンで下記の二次元コードを読み取るなどしてインストールしてください。

二次元コード

  アプリインストール二次元コード                  

App Store (iPhone)

  https://apps.apple.com/jp/app/id1435783608?mt=8

Google Play (Android)

  https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.paypay.android.app

                       

アカウント登録

  アプリのインストールが完了したら、アカウント登録をお願いします。 

    PayPayアプリのアカウント登録手順はこちら(PayPayのホームページに移動します。)

本人確認登録

  マイナンバーカードや運転免許証などを使って本人確認登録をお願いします。

   本人確認登録の詳しい手順はこちら(PayPayのホームページに移動します。)

   ※ 本人確認審査完了には数週間程度かかる可能性があります。

PayPay残高のチャージ方法

商品券の購入には、PayPayアプリに残高をチャージしていただく必要があります。チャージ方法は、いくつかの方法がありますが、ここではコンビニエンスストアからのチャージ方法を紹介します。
チャージ可能なコンビニエンスストアは、ローソンとセブンイレブンです。

チャージ方法

 詳細なPayPay残高のチャージ方法はこちら(PayPayのホームページに移動します。)

商品券の購入・利用について

 【注意!】残高チャージだけでは、商品券を購入したことになりませんので、PayPayアプリ内で商品券を購入してください。

 商品券の購入及び利用方法については、下記イメージ、下記資料及びリンク先(PayPayのホームページ)にて確認してください。

 【PayPayアプリでの購入方法イメージ】

 購入方法

 大洲市プレミアム付デジタル商品券利用方法 [PDFファイル/773KB]

 商品券の購入・利用方法についてはこちら(PayPayのホームページに移動します。)

 ①商品券の購入について:「詳細な申込〜購入〜利用の手順」における「購入手順」を参照

 ②商品券の利用について:「詳細な申込〜購入〜利用の手順」における「当選した場合の利用方法」を参照

PayPay残高と併用したデジタル商品券の利用について

 デジタル商品券の残額以上のお支払いをする場合は、不足分を事前にPayPay残高としてチャージしていただく必要がありますので、商品券残額が少額になった場合、又は高額商品を購入する場合はご注意ください。また、デジタル商品券の使い残しをなくすためにも、PayPay残高と併用した利用をお願いします。

 (例)デジタル商品券の残額が500円(B店舗限定券)のみの場合で、1,500円の支払いをする場合

    不足する1,000円を事前にPayPay残高としてチャージすることで、残額が1,500円(チャージ分1,000円+商品券残額分500円)となり、お支払いが可能となります。

    ※PayPay残高をコンビニエンスストアでチャージする場合、最低チャージ金額は1,000円からとなっています。

【重要】2次販売後のデジタル商品券の利用方法について​

 1次販売で購入した商品券が残っている状態で2次販売でも商品券を購入した場合、合計で4枚又は3枚の商品券を保有することになりますが、1度の決裁(支払い)で使用できる商品券は最大2枚までとなり、場合によっては、PayPay残高やPayPayクレジットとの併用が必要となるケースがあるので、ご注意ください。

 詳しくは、下記添付ファイルにてご確認ください。

 2次販売開始後の商品券利用に関する注意事項 [PDFファイル/108KB]

デジタル商品券概要・利用手順の紹介ページ・紹介動画について

 商品券の概要や申込方法、利用手順などの詳細な内容を記載した紹介ページと紹介動画を作成しておりますので、下記リンク先をクリックしてご覧ください。

  紹介ページはこちら(PayPayのホームページに移動します。)

 ※ 紹介動画は1次販売用に作成したものです。

スマートフォンの操作支援窓口を設置します。

 スマートフォンの操作が苦手な方などを対象に、PayPayアプリのインストールや本人確認登録を支援する窓口を設置しますので、ぜひご利用ください。​

  【持ってくる物】
   ・スマートフォン(PayPayアプリインストール済もしくはインストール予定のもの)
   ・本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、運転経歴証明書、在留カード等、いずれか1点)

 
場所 設置期間・時間
市役所本 庁 2階商工産業課 平日
9:00~12:00、13:00~17:00
市役所長浜支所 1階窓口
市役所肱川支所 2階窓口
市役所河辺支所 1階窓口

 市役所や支所以外でも下記にて操作支援を実施しておりますので、ご利用ください。

  ① PayPayカスタマーサポート窓口

    電話番号:0120-990-634(24時間365日対応)

  ② ソフトバンク東大洲(営業時間:10:00~19:00 定休日:第2水曜日)

    PayPayグループ携帯キャリアであるソフトバンク東大洲にて、利用会社及びスマホの機種に制限なく

    サポートを実施しています。

    ※店内の混み具合によっては、お待たせする事があるので、ご予約での来店をおすすめします。

加盟店へのお願い

 既に加盟している場合でも、60日間決済が無い店舗、直近で加盟された店舗は、対象外となりますので、該当する加盟店は加盟店サポート窓口まで連絡をお願いします。

【注意喚起】PayPayを装った不審メールについて

 現在、PayPayを装った不審なメールが届くといった事案が発生しております。

 不審メールのタイトル例:「【PayPay】アカウントの本人確認のお願い」

 この様なメールは、デジタル商品券事業とは関係ありませんので、不審なメールを受信した場合は、メールを開かず削除していただきますようお願いします。

PayPayの安全・安心への取り組み

 【セキュリティ対策】

  PayPayでは、様々な不正利用に対する防止策を実施しており、安心・安全のセキュリティを徹底しています。

 セキュリティ対策

 PayPayのセキュリティに関するさまざまな取り組みについては、下記リンク先をクリックしてご覧ください。

 さまざまな取り組みはこちら(PayPayのホームページに移動します。)

 

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