ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 環境商工部 > 商工産業課 > 日本三大芋煮がOnTripJALに掲載されました

本文

日本三大芋煮がOnTripJALに掲載されました

更新日:2023年11月22日更新 印刷ページ表示

OnTrip JALに掲載されました

 この度、日本航空株式会社(JAL)が運営するWEBマガジン「OnTrip JAL」にて、日本三大芋煮に関する記事が掲載されました。記事では、各地域のJALふるさとアンバサダーとJALふるさと応援隊が登場し、日本三大芋煮を通じた、ふるさとに心を寄せる旅が紹介されています。
 芋煮・いもたきと各地の魅力が詰まった内容となっていますので、ぜひご覧ください。
三大芋煮の画像 三大芋煮の位置

記事はこちらから

ローカルで愛され続けてきた郷愁の味を求めて。日本三大芋煮をめぐるホクホク旅-OnTrip JAL(外部サイトへジャンプします)

OnTrip JALとは

 JALが運営するWEBマガジンです。JALならではの目線で厳選した国内・海外の観光情報や知っておくと便利な旅のTips、さらには旅を熟知したキャビンアテンダントなど、JALスタッフのおすすめ情報などを発信しています。

https://ontrip.jal.co.jp/(外部サイトへジャンプします)

日本三大芋煮とは

 「日本三大芋煮」は、山形県中山町・島根県津和野町・愛媛県大洲市の3つの市町の芋煮・いもたきのことです。交通新聞社が発行している旅行雑誌『旅の手帖』に、3市町が日本三大芋煮と称されたことをきっかけに、平成26年から3市町で連携し、芋煮・いもたきをPRするイベントや情報発信等を行っています。

詳しくは、「日本三大芋煮に関するパンフレットをご紹介します」をご覧ください。