ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業振興 > 大洲ブランド 大洲ええモンセレクションのPR活動をご紹介します。(平成25年度)

本文

大洲ええモンセレクションのPR活動をご紹介します。(平成25年度)

更新日:2014年12月4日更新 印刷ページ表示

2年目を迎え、新たにラインナップが増えた大洲ええモンセレクション。平成25年度も7月17日の交付式を皮切りに様々なPRを行ないました。その概要をご紹介いたします。

第1回愛媛のふるさと愛味ものフェア出展(H25/6/27~7/3:大阪) 

第1回愛媛のふるさと愛味ものフェア出展の様子1第1回愛媛のふるさと愛味ものフェア出展の様子2第1回愛媛のふるさと愛味ものフェア出展の様子3

県産品の消費拡大を目的に、ホームセンターダイキなんば店にて愛媛県と市町が連携して開催したフェアに出展し、多くの方に認定品を知っていただくことができました。
フェア開催中、中村知事も会場を訪れトップセールスを行ないました。

認定書交付式・発表会 (H25/7/17:市内 料苑たる井)

認定書交付式の様子認定品発表会の様子

新たに認定された商品を製造する事業者に対し認定書を交付いたしました。
また、市内商工関係者及び報道機関に対し事業者自らが認定品の紹介を行ないました。

ラジオでの認定品PR (H25/9/18~:南海放送ラジオ)

ラジオでの認定品PRの様子1ラジオでの認定品PRの様子2ラジオでの認定品PRの様子3

前年度に引き続き、南海放送ラジオで認定品のPR番組を8回にわたり放送しました。
パーソナリティーのやのひろみさんが直接製造現場で取材を行い、生産者の思いを伝えていただきました。

第3回愛媛のふるさと愛味ものフェア出展(H25/10/24~10/30:大阪)

第3回愛媛のふるさと愛味ものフェア出展の様子1第3回愛媛のふるさと愛味ものフェア出展の様子2第3回愛媛のふるさと愛味ものフェア出展の様子3

第3回の愛味ものフェアに出展。
今年度認定した商品をラインナップに追加しPRを行いました。
第1回目、第3回目とも参加した市町のなかで大洲市ブースの売上点数は上位にランクインしており、商談の問合せやイベント後も大阪から注文が入るなど効果的なPRにつながりました。

「えひめ大洲物産フェアin大阪」出展 (H25/11/12~13:大阪 愛媛県大阪事務所)

えひめ大洲物産フェア出展の様子1えひめ大洲物産フェア出展の様子2えひめ大洲物産フェア出展の様子3

今年で3回目となる「えひめ大洲物産フェアin大阪」に出展。
このフェアは、大洲市物産協会と大洲市との共催で開催している大洲市単独の物産フェアで、毎年楽しみにされている方も増えてきています。
今年も多くの方にご来場いただきました。

ビジネスフェア中四国2014出展 (H26/1/31~2/1:広島市中小企業会館)

ビジネスフェア中四国2014出展の様子1ビジネスフェア中四国2014出展の様子2ビジネスフェア中四国2014出展の様子3

このビジネスフェアは、中四国最大級の展示商談会で認定事業者のうち4業者が出展しました。
多くのバイヤーに認定品をPRすることができました。

「食の相談・商談会&講演会in大洲」の開催(H26/2/18~19:大洲商工会議所)

食の相談・商談会&講演会の開催の様子1食の相談・商談会&講演会の開催の様子2食の相談・商談会&講演会の開催の様子3

東京と大阪から有名百貨店のバイヤーを大洲に招き、2日間にわたり相談・商談会を行ないました。
大洲で百貨店バイヤーと1対1で話をできる機会はないため、参加した事業者は限られた時間の中で熱心に商談を行なっていました。
この商談会をきっかけとして数件の事業者は実際に取引きに結びつけることができました。

※平成24年度の事業内容はこちらをご覧ください。