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マイナンバーカードの出張申請受付について

あなたの職場や地域に伺います!

市内の企業や事業所、施設あるいは家族や友人など個人の集まりでも結構です。

大洲市に住民票のある人が複数人で一緒に申請する場合、指定の場所に市職員が出向き、マイナンバーカードの申請受付を行っています。

申請書類が揃っていれば、できあがったマイナンバーカードはご自宅に郵送しますので、市役所に受け取りに来る必要はありません。

マイナンバーカードは本人確認書類に使えるのはもちろん、すでに健康保険証としての利用が開始されており、また今後は運転免許証などとの一体化が進められていきます。生活に身近な場所での利用機会が広がっていくマイナンバーカードを職場の人や、お友だち、ご家族で一緒に作りませんか?

お気軽にご連絡ください。

マイナンバーカード「出張申請受付」のご案内

マイナンバーカード「出張申請受付」のご案内 [PDFファイル/580KB]

※マイナポイント対象となるマイナンバーカードの申請期限は令和4年12月末までに延長されました。

 

 

対象者

・市内に事業所のある企業等

・市内の地域団体(自治会、協議会、サークル活動グループなど)

・その他個人の集まり(友人、家族など)

 

申込条件

・申請希望者は大洲市に住民登録があり、複数人であること 

・申請場所は大洲市内であること

 

申込方法

1.まずは市民課マイナンバーカード係にご連絡ください。

2.日程調整等打ち合わせをさせていただきます。

3.事前準備のため、実施日の3日前までに申請希望者一覧を提出してください。

   出張申請希望者一覧 [Excelファイル/13KB] 

  FAX (0893)59-1180

  メールアドレス shiminka@city.ozu.ehime.jp

 

当日必要な書類

1.マイナンバーの通知カード(薄緑色の紙製のもの)

2.住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

3.本人確認書類(Aのうち1点、またはBのうち2点)

 

【本人確認書類】

A

官公署発行の顔写真付きのもの

B

その他

  • 運転免許証
  • 運転経歴証明書(平成24年4月1日以降交付のもの)
  • パスポート
  • 身体障害者手帳
  • 療育手帳
  • 精神障害者保健福祉手帳
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書 など
  • 健康保険証
  • 各種医療費受給者証
  • 介護保険被保険者証
  • 母子健康手帳
  • 生活保護受給者証
  • 年金手帳、年金証書
  • 社員証、学生証(在学中のものに限る)
  • 診察券(氏名・生年月日記載のものに限る) など

その他

・必要な書類がそろっていなくても申請は可能です。ただし、後日、申請者本人が市役所にマイナンバーカードを受け取りに来ていただきます。
・マイナンバーカードができるまで、概ね1ヵ月かかります。