本文
マイナンバーカードの出張申請受付について
あなたの職場や地域に伺います!
市内の企業や事業所、施設あるいは家族や友人など個人の集まりでも結構です。
大洲市に住民票のある人が複数人で一緒に申請する場合、指定の場所に市職員が出向き、マイナンバーカードの申請受付を行っています。
申請書類が揃っていれば、できあがったマイナンバーカードはご自宅に郵送しますので、市役所に受け取りに来る必要はありません。
マイナンバーカードは本人確認書類に使えるのはもちろん、すでに健康保険証としての利用が開始されており、また今後は運転免許証などとの一体化が進められていきます。生活に身近な場所での利用機会が広がっていくマイナンバーカードを職場の人や、お友だち、ご家族で一緒に作りませんか?
お気軽にご連絡ください。
対象者
・市内に事業所のある企業等
・市内の地域団体(自治会、協議会、サークル活動グループなど)
・その他個人の集まり(友人、家族など)
申込条件
・申請希望者は大洲市に住民登録があり、複数人であること
・申請場所は大洲市内であること
申込方法
1.まずは市民課マイナンバーカード係にご連絡ください。
2.日程調整等打ち合わせをさせていただきます。
3.事前準備のため、実施日の3日前までに申請希望者一覧を提出してください。
Fax (0893)59-1180
メールアドレス shiminka@city.ozu.ehime.jp
当日必要な書類
1.マイナンバーの通知カード(薄緑色の紙製のもの)
2.住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
3.本人確認書類(Aのうち1点、またはBのうち2点)
A 官公署発行の顔写真付きのもの |
B その他 |
---|---|
|
|
その他
・必要な書類がそろっていなくても申請は可能です。ただし、後日、申請者本人が市役所にマイナンバーカードを受け取りに来ていただきます。
・マイナンバーカードができるまで、概ね1ヵ月かかります。