ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

フラワーパークおおず

更新日:2023年8月1日更新 印刷ページ表示

フラワーパークおおずの概要

市民の農業及び緑化に対する理解を深めるとともに、自然と楽しむ機会を提供するため、平成7年度から総事業費約5億円をかけて2年間整備工事を行い、平成9年4月19日に開園しました。現在まで市内外から多くの方々が来園されています。
所在地大洲市西大洲甲1766番地第7
電話番号 0893-59-1150
案内図

フラワーエリア

フラワーパークの中心として、春季・夏季・秋季に季節の花を開花し、来園者にやすらぎと憩いの場を提供します。
開花時期
春季 チューリップ
夏季 ひまわり
秋季 コスモス
チューリップ
ひまわり
コスモス

イベントエリア

フラワーパークの休憩広場及び各種イベント等を開催し、健康増進の施設として利用できます。芝生部分の大きさは約80m×33mです。
イベントエリア

ファームエリア(体験農園)

体験農業交流施設として土との触れ合いを通じて自然と親しみ、作物の成長や収穫の喜びを感じることができます。毎年2月頃に空き区画の公募を広報おおずやホームページを通じて行っています。
利用料は1区画あたり年間2,620円です。
体験農園1

展望台

遊歩道を散策した先の小高い山の頂上にあり、フラワーパーク全体が一望できます。
展望台

花見の丘

休憩および食事の場として利用できます。
花見の丘

体験学習館「瀬花」

フラワーパークの管理棟としての機能を有するほか、ファームエリアを利用する方々の休憩所及び作物栽培の学習の場として利用できます。多目的トイレもありますので車椅子の方も安心して利用できます。
体験学習館

利用許可申請書

パーク内でファームエリアや体験学習館研修室を利用または営業を目的とした写真等の撮影会、競技会等のイベントを行うときは、事前に大洲市役所農林振興課まで連絡して頂いてから申請書を提出してください。
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)