ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 公聴 > 市民ポスト 市民ポストへの提言(市民のための無料野外レッスンについて)への回答

本文

市民ポストへの提言(市民のための無料野外レッスンについて)への回答

更新日:2023年4月14日更新 印刷ページ表示

市民ポストへの提言について回答します

 このたびは、貴重なご意見ありがとうございます。ご意見に対し、次のとおり回答させていただきます。

ご意見内容

 緑地公園などを使って市民の健康のためにヨガレッスンを行ってもらいたいです。
 (理由)ヨガは年配者でもできるエクササイズなので。

要望(市民のための無料野外レッスンについて)への回答

「ヨガ」は、健康やメンタルケアなど心身のリラックス効果が期待されており、また、気軽に取り組めることから注目を集めているところです。
 市では、これまでも市民の皆さんを対象とした「ヨガ教室」や「バランスボール教室」の無料レッスンを定期的に実施しているところです。
 現在、無料レッスンは、天候に左右されることのない屋内で実施しておりますが、春先など気候の良い時期に、屋外でレッスンが出来れば、心身をよりリフレッシュさせてくれるものと考えます。
 ご意見を踏まえ、誰もが気軽に楽しみながら行える健康づくりの取組み内容について検討していきたいと考えております。

お問い合わせ先

市民福祉部 健康増進課 担当:沖田

電話番号:0893-23-9117