ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 総合政策部 > 企画情報課 > 公式LINE(ライン)はじめました

本文

公式LINE(ライン)はじめました

更新日:2023年12月6日更新 印刷ページ表示

大洲市LINE公式アカウントを開設しました

このたび、情報発信力の強化を目的として、幅広く普及しているコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」に、大洲市公式アカウントを公開しました。

市政情報や暮らしの情報、防災や子育てなど、欲しい情報の種類を選んで受け取れます。

ぜひ友だち追加してください。

友だち追加方法

QRコード

ご自身のスマートフォンなどで以下のQRコードを読み取り、友だちに追加してください。

大洲市LINE公式アカウントを友だちに追加するためのQRコード

直接追加

以下のボタンから友だち追加してください。

友だち追加

 

検索

LINEアプリの「友だち追加」→「ID検索」から「@ozucity」で検索して、検索結果から友だちに追加してください。

友だちに追加したあとは・・・

トーク画面下部にあるメニューの「受信設定」から、受け取りたい情報・地域・年代を登録してください。

登録した内容に応じて、市からのお知らせをお届けします。

トーク画面のイメージ

LINEトーク画面のイメージ

受信設定画面

大洲市公式LINEアカウントの受信設定画面

運用方針・利用規約

大洲市LINE公式アカウントの運用方針・利用規約については、以下のページでご確認ください。

LINE(ライン)を活用した情報発信

お知らせ【2023年12月6日】

 2023年11月27日にLINEヤフー株式会社より発表されました「情報漏えいに関するニュース」に関してお知らせします。

 現在、運営中の公式LINEは、LINEヤフー株式会社とは別会社のシステムにて管理・運営を行っており、LINEヤフー株式会社のサーバを利用せず、日本国内のデータセンターのサーバを利用して情報を管理しております。こちらからの個人情報の漏えいの心配は無いことを確認しておりますので、安心してご利用ください。