ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 総合政策部 > 企画情報課 > 大洲市最高デジタル責任者補佐官(CDO補佐官)募集【応募期間終了】

本文

大洲市最高デジタル責任者補佐官(CDO補佐官)募集【応募期間終了】

更新日:2022年6月1日更新 印刷ページ表示

令和4年度大洲市最高デジタル責任者補佐官(CDO補佐官)を募集します【応募期間終了】

募集内容

大洲市デジタル・トランスフォーメーション(DX)推進計画に基づく本市のDX推進を図るため、DXに関する専門的な知識、
スキル及び豊富な経験・実績を有する人材を大洲市最高デジタル責任者補佐官(CDO補佐官)として募集します。

募集人員

1名(年齢・性別は問いません)

期間

委嘱の日から令和5年3月31日まで
ただし、市長が必要と認める場合は、再委嘱を妨げず、その回数に制限は設けません。

配属先

大洲市 総合政策部 企画情報課

業務内容

大洲市が推進するデジタル・トランスフォーメーション(DX)に対し、助言等を行うものとし、具体的には、次の業務を行うものとします。

  1. 大洲市DX推進本部会議等への参画による大洲市のDX推進に関すること
  2. 行政、市民、産業のDX推進の具体的施策の立案及び進捗管理に関すること
  3. DX推進体制の構築及びデジタル人材の確保・育成に関すること
  4. 情報化施策及び情報セキュリティ対策の方針及び立案に関すること
  5. 官民共創の推進に関すること
  6. その他大洲市最高デジタル責任者(CDO/副市長)が指示すること

応募資格

次の要件を全て満たす方。

  1. 国、自治体、又は民間企業などにおいてICT・デジタル分野での戦略策定や事業推進に関する専門知識、実務経験、豊富な人的ネットワークを有していること
  2. プロジェクトマネジメント、若しくは組織マネジメントの経験、又は企業経営の経験を通算3年以上、若しくは国、自治体、又は民間企業などにおいて最高情報責任者(CIO)やCDO、又は最高情報責任者補佐官(CIO補佐官)やCDO補佐官などの経験を通算2年以上有していること

応募制限

次のいずれかに該当する場合は、応募することができません。

  1. 禁錮以上の刑に処され、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
  2. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

スケジュール

本募集事務のスケジュールは、次のとおりとします。

大洲市CDO補佐官募集スケジュール
番号 項目 日付
1 募集要項等の公表 令和4年6月1日(水曜日)
2 応募申込書の提出期限 令和4年6月17日(金曜日)
3 一次審査結果の通知 令和4年6月24日(金曜日)
4 企画提案書の受付期限 令和4年6月30日(木曜日)
5 プレゼンテーション・ヒアリング 令和4年7月6日(水曜日)予定
6 審査結果の通知・公表 令和4年7月上旬予定
7 委嘱状の交付 令和4年7月中旬予定

応募の手続

募集要項等の確認

公表日

令和4年6月1日(水曜日)

公表方法

大洲市公式ホームページ

入手方法

    本募集事務に係る募集要項等の関係書類は、以下からダウンロード可能です。

    また、大洲市総合政策部企画情報課でも配付します。

応募申込書の提出

当市のCDO補佐官に応募する方は、本募集要項の記載事項を理解した上で、次のとおり応募申込書を電子メールにより提出してください。
なお、応募申込書提出後には、必ず電話により受信確認を行ってください。

提出書類

応募申込書(様式) 1部

提出期限

令和4年6月17日(金曜日) 17時必着【応募期間は終了しました】

提出先

    大洲市総合政策部企画情報課

メールアドレス

digital@city.ozu.ehime.jp

電話番号

0893-24-1738(ダイヤルイン)

住所

〒795-8601
愛媛県大洲市大洲690番地の1

企画提案書の提出

一次選考を通過された方は、次のとおり二次選考でプレゼンテーションを行う企画提案書を電子メールにより提出してください。
なお、企画提案書提出後には、必ず電話により受信確認を行ってください。

提出書類

企画提案書(任意様式) 1部
(A4横向き、横書き、5ページ以内、文字フォントは12ポイント以上とし、簡潔、明瞭にまとめてください。)

企画提案書テーマ

「これまでの実務経験を踏まえ、大洲市のCDO補佐官として、大洲市DX推進計画に基づくDX施策の推進に、どのように関与、貢献するか。」とし、「2 業務内容」に掲げる事項についても具体的に記述すること。

提出期限

令和4年6月30日(木曜日) 17時必着

提出先

応募申込書の提出先と同じ

選考考査

選考考査は、次のとおり実施します。
ただし、応募状況等により変更する場合があります。

選考考査の内容

一次選考

応募申込書の記載内容について書類考査(3名程度に選考し、結果を電子メールにて6月24日に通知予定)

二次選考

企画提案書のプレゼンテーション(10分程度)及び質疑応答による面接考査(計30分程度)

二次選考の日程及び場所

日程

令和4年7月6日(水曜日)予定

場所

オンラインで実施(利用ツールは「Cisco Webex」)

選考結果の通知方法・時期

二次選考の結果をもとに、最終委嘱候補者を選定し、令和4年7月上旬に応募者に直接通知します。

採用形態

市長による委嘱

従事条件等

月額273,800円(通勤費は支給されません。ただし、出張等、職務に必要な旅費が発生したときは、条例に基づき、一般職に準じて支給されます。)

勤務日数は、1週につき2日程度のテレワーク(Web会議)を基本とし、市の要請に応じ、月1回程度、大洲市役所(愛媛県大洲市大洲690番地の1)に登庁して従事することとします。

留意事項

  1. 兼業で所属している事業者等が参入している又は参入する予定のソリューションに対して、応募者がCDO補佐官として予算・調達等に関与することはありませんので、兼業で所属している事業者等が大洲市のプロジェクトに関連する調達案件の入札に対して参加が制限されることはありません。
  2. 委嘱されたCDO補佐官が、次のいずれかに該当すると認められる場合には、市長は、委嘱を取り消すことができるものとします。
    1. 辞任の申し出があった場合
    2. 職務上の義務に違反し、又は職務を怠った場合
    3. 心身の故障のため、職務の遂行に堪えられない場合
    4. その他必要な適格性を欠く場合
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)