ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 公聴 > 市民ポスト > 市民ポストへの提言(インスタグラムを利用した情報発信について)への回答

市民ポストへの提言(インスタグラムを利用した情報発信について)への回答

市民ポストへの提言について回答します

 このたびは、貴重なご意見ありがとうございます。ご意見に対し、次のとおり回答させていただきます。

ご意見内容

 愛媛県内の大洲市以外では大半の市町が情報発信手段として利用されておられるインスタグラムについて、大変後手になっていますが、もう始めてください。
 観光のまちにインスタが無いのは、かなり異常なことだと感じます。

要望(インスタグラムを利用した情報発信について)への回答

 ご意見をいただき、ありがとうございます。
 ご指摘のとおり、市内外のみなさまへの情報伝達手段の1つとしての「インスタグラム」の利用効果は認識しているところです。
 既に観光分野においては、河辺町フォトコンテスト、一般社団法人キタマネジメント、大洲市観光サイト(公式)などによりインスタグラムを活用した情報発信を実施しているところです。今後さらに活用検討を図りますので、ご理解いただきますようよろしくお願いします。

お問い合わせ先

総務企画部 企画情報課 担当:大津

電話番号:0893-24-1728