ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 公聴 > 市民ポスト > 市民ポストへの提言(大洲城宿泊体験について)への回答

市民ポストへの提言(大洲城宿泊体験について)への回答

市民ポストへの提言について回答します

 このたびは、貴重なご意見ありがとうございます。ご意見に対し、次のとおり回答させていただきます。

ご意見内容

 マスコミで発表された大洲城の宿泊体験の件について、大洲市のホームページでは実施します。になっています。実施しました。ではないでしょうか。会議資料では4月以降実施予定となっているのですが、いつになったらホームページで募集するのでしょうか。とにかく遅いです。GWに泊まりたいという人もいるはずです。慎重になりすぎて取り残されます。

要望(大洲城宿泊体験について)への回答

 大洲城宿泊体験のホームページ掲載内容について、回答させていただきます。
 大洲城での宿泊体験の実証実験の「予告記事」については、「実施します」とさせていただいておりますので、ご理解をお願いいたします。なお、大洲城での宿泊体験(正式には「文化財観光施設を活用した歴史体験」)の実証実験の実施後の記事については、12月25日掲載の「文化財観光施設を活用した歴史体験検討委員会(第3回会議)について」で紹介させていただいております。
 ホームページでの募集については、大洲市公式ホームページでは募集はしておらず、運営事業者のバリューマネジメント株式会社のウェブサイト(https://www.ozucastle.com/)で令和2年1月20日から募集をしておりますので、ご理解をお願いいたします。

お問い合わせ先

観光まちづくり課 担当 窪田・村中

電話番号:0893-24-1717