ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 公聴 > 市民ポスト > 市民ポストへの提言(1階ロビーでの勤務について)への回答

市民ポストへの提言(1階ロビーでの勤務について)への回答

市民ポストへの提言について回答します

 このたびは、貴重なご意見ありがとうございます。ご意見に対し、次のとおり回答させていただきます。

ご意見内容

 1階ロビー内に高齢福祉課の事務所が臨時的に作られておりますが、もう何年になっておりますので、驚いております。
 現場の職場のストレス、来庁者の視線や心境をどのようにお考えなのか、早急に改善されますようお願いします。

要望(1階ロビーでの勤務について)への回答

 この度は、貴重なご意見を賜りありがとうございます。
 ご意見にありますように、以前、高齢福祉課はエレベータから奥にあります執務室で全ての業務を行っておりましたが、ご相談に来庁される方の利便性や、業務が増えたことに伴う職員の増加のため同室内での対応が困難となったこと等により、一部の業務につきまして現在の場所へ移動しました。
 現在の場所へ移動したことにより、1階の他の部署と同様に、相談者のプライバシー確保のため、隣の方や背後からの視線を考慮し、仕切りを入れるなどの対応をしております。
 フロアー全体が扉の無いオープンとなることにより、それぞれの窓口が見通せることになり、来庁される市民の方の利便性を考えましたらサービスの向上に繋がっているものと考えておりますので、現在の場所を変更する予定はございません。
 なお、高齢福祉課の職員に限らず、職員が業務を行っていく中でストレスを感じることがあれば、医師や保健師に相談できる体制も整えており、心の健康にも十分注意しております。

お問い合わせ先

財政契約課 担当 信尾

電話番号:0893-24-1721