ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 公聴 > 市民ポスト > 市民ポストへの提言(大洲市サイクリング協会について)への回答

市民ポストへの提言(大洲市サイクリング協会について)への回答

市民ポストへの提言について回答します

 このたびは、貴重なご意見ありがとうございます。ご意見に対し、次のとおり回答させていただきます。

ご意見内容

 復興支援課の業務にある地域間交流を目的として、私が加入しているツーリングバイククラブの事務局を復興支援課に置かせていただきたいと思います。メンバーも多いし、市内における自然・歴史・文化・観光等の地域資源を活かした活動が出来ます。可能でしょうか。サイクリングのみに限定しないで欲しいです。

要望(大洲市サイクリング協会について)への回答

 平成28年度に自転車活用推進法が施行され、県や市町においても自転車活用の一層の推進を図ることとなっています。
 大洲市においては、サイクリングを活用した地域間交流のほか、愛媛県が行う自転車新文化の創出や環境・交通・健康増進問題等にも取り組むこととしています。
 そのため、業務の遂行に際しては、市内のサイクリング団体や観光・商工団体等で構成する「大洲市サイクリング協会」と連携し、推進しておりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。
 なお、今後とも、サイクリングを通じた交流人口の拡大と地域の活性化に努めてまいりますので、ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ先

総務企画部復興支援課 担当 信高

電話番号:0893-57-9989