ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 公聴 > 市民ポスト > 市民ポストへの提言(大洲市サイクリング協会について)への回答

市民ポストへの提言(大洲市サイクリング協会について)への回答

市民ポストへの提言について回答します

 このたびは、貴重なご意見ありがとうございます。ご意見に対し、次のとおり回答させていただきます。

ご意見内容

 何故、大洲市サイクリング協会の事務局が復興支援課にあるのでしょうか。地域間交流に関することであれば、ツーリングクラブでも、認めてもらえるのでしょうか。以上、2点について、お教えください。

要望(大洲市サイクリング協会について)への回答

 復興支援課が担当する業務の中に「サイクリングを活かした地域間交流に関すること」が定められています。
 大洲市サイクリング協会は、市内における自然・歴史・文化・観光等の地域資源を活かしたサイクリングの普及・振興を図るとともに地域の活性化及び市民等の健康づくりに寄与することを目的としており、その円滑な事業実施と団体間の調整、連携の強化を図るため大洲市(復興支援課)に事務局を設置しています。
 大洲市サイクリング協会への加入については、設立目的にご賛同をいただき、役員会での承認を得ましたら、本協会への加入が可能ですので、手続き等の詳細は協会事務局(復興支援課)までお問い合せください。
 なお、今後とも、サイクリングを通じた交流人口の拡大と地域の活性化に努めてまいりますので、ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ先

総務企画部復興支援課 担当:信高

電話番号:0893-57-9989

(大洲市サイクリング協会事務局)