ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 公聴 > 市民ポスト > 市民ポストへの提言(大洲市民会館の運営について)への回答

市民ポストへの提言(大洲市民会館の運営について)への回答

市民ポストへの提言について回答します

 このたびは、貴重なご意見ありがとうございます。ご意見に対し、次のとおり回答させていただきます。

ご意見内容

 大洲市民会館の運営について、西予市宇和文化会館や八幡浜市文化会館のように、魅力あるイベント企画が出来ないものでしょうか。
 施設の老朽化が原因ではないと思います。某有名俳優による怪談トークとか、企画・招聘も出来ると思います。行政が企画する時代ではないと思います。
 どのようにお考えかお教えください。

要望(大洲市民会館の運営について)への回答

 この度は、貴重なご意見を賜りありがとうございます。
 現在の市民会館は、直営により貸館事業を主体として運営しており、現施設の使用期間における運営方法の変更については考えておりません。
 また、施設・設備の老朽化に伴い、興行を主催する事業者からの利用も減少しておりますが、ご指摘のとおり、行政で予算を使って企画することは難しい時代となっておりますのでご理解をお願いいたします。
 なお、今後とも市民の皆様が利用しやすい施設となりますよう、施設の更新・運営方法について検討してまいりますので、ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
 以上、ご回答とさせていただきます。

お問い合わせ先

総務企画部財政契約課 担当 小路

電話番号:0893-24-1721