ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 公聴 > 市民ポスト > 市民ポストへの提言(循環バス(ぐるりんおおず)への手押し車の持ち込みについて)への回答

市民ポストへの提言(循環バス(ぐるりんおおず)への手押し車の持ち込みについて)への回答

市民ポストへの提言について回答します

 このたびは、貴重なご意見ありがとうございます。ご意見に対し、次のとおり回答させていただきます。

ご意見内容(要旨)

 6月に循環バスに乗りました。手押し車を持った高齢者に対する対応について、利用者へきちんと周知すべきではないでしょうか。
 また、業務に対する姿勢についても、改善すべき点があるのではないでしょうか。

提言(循環バス(ぐるりんおおず)への手押し車の持ち込み)への回答

 循環バス(ぐるりんおおず)への手押し車の持ち込みについてご回答いたします。
 循環バスご利用時に、車内への手押し車の持ち込みは可能です。ただし、運転手は原則として運転席を離れることができません。そのため、手押し車や手荷物の積み下ろし等のお手伝いはできませんので、予めご了承ください。
 運行事業者に対しては、ご指摘の件を連絡しており、今後も適切かつ安全な運行に取り組んでまいります。

お問い合わせ先

大洲市 総務企画部復興支援課 担当 信高

電話番号:0893-57-9989