ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 公聴 > 市民ポスト > 市民ポストへの提言(臥龍山荘の流木処理について)への回答

市民ポストへの提言(臥龍山荘の流木処理について)への回答

市民ポストへの提言について回答します

 このたびは、貴重なご意見ありがとうございます。ご意見に対し、次のとおり回答させていただきます。

ご意見内容

 臥龍山荘の流木を河原から観てがっかりしました。これで観光誘致とは信じられません。肱川と一体となる景観が台無しです。観光客もがっかりすると感じてなりません。肱川の管理は大洲市ではないとか、そのような話になっているのでしょうか。市職員としての自覚を持ってください。
 10連休前には対応しないと大洲市の恥です。心配です。

要望への回答

 臥龍山荘の流木処理について回答させていただきます。
 ご指摘の箇所は不老庵の少し上流の、竹が倒れ、枯死している場所だと思いますが、提言者様ご指摘のとおり、現在、臥龍山荘付近の景観を阻害している状況にあります。
 市としましても対応は必要と考えており、現在関係機関と調整を行っております。調整がつき次第対応してまいりたいと考えていますのでご理解いただきますようお願いいたします。

「臥龍山荘の流木処理について」への回答について [PDFファイル/113KB]

お問い合わせ先

建設部都市整備課 担当 菊地

電話番号:0893-24-1719