ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 建設部 > 建設課 > 松山自動車道「伊予IC~内子五十崎IC」の 4車線化に係る市長コメントについて

本文

松山自動車道「伊予IC~内子五十崎IC」の 4車線化に係る市長コメントについて

更新日:2024年3月27日更新 印刷ページ表示
 本日、国土交通省から、新たに4車線化に着手する箇所の発表があり、松山自動車道「伊予IC~内子五十崎IC」間のうち2工区、計5.3kmが盛り込まれました。
 このことに対し、市長コメントをお知らせします。

1.市長コメント(令和6年3月27日)

 本日、国土交通省から、松山自動車道の伊予インターチェンジから内子・五十崎インターチェンジ間のうち、2工区、計5.3キロメートルが4車線化の事業箇所に決定したとの発表がありました。
 松山自動車道の4車線化が、前進しましたことは、大変ありがたく、国土交通省をはじめ、ご尽力を賜りました関係各位に厚く御礼申し上げます。
 大規模災害時の緊急輸送や避難、救急患者の搬送道路としても大変重要な役割を担う松山自動車道の機能強化は、市民の安全・安心を確保するための要であり、引き続き早期整備と全線の4車線化に向け、全力で取り組んでまいります。

2.国土交通省HP

 詳細は、国土交通省ホームページの記者発表資料をご覧ください。