ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > はじめての方へ > キーワードでさがす方法

キーワードでさがす方法

キーワードによる情報検索が行えます

キーワード検索

 Google検索を利用した検索方法によりさまざまな条件で、キーワード別に検索することができます。
 キーワード検索用の入力欄に、探したい情報のキーワードを入力し、「検索」ボタンをクリックします。
 スペースを挟むことによって複数のキーワードで検索することもできます。

 (例)「子育て」に関する「支援」の情報を探したい場合は、「子育て 支援」と入力してください。

検索結果一覧ページ

キーワード検索結果一覧

 該当するキーワードを含む検索結果の一覧が表示されます。
 目的の情報があれば、タイトルをクリックしてください。該当のページがご覧になれます。

位置情報について

 ページ上部に「現在位置: トップページ>○○○○>○○○○」といった”パンくずリスト”と呼ばれる位置情報を表示して
います。 これによって、現在見ているページが大洲市のホームページのどの階層に位置するかが簡単にわかるとともに、
トップページや上位階層のページに戻ることができます。

パンくずリスト

  童話「ヘンゼルとグレーテル」のなかで、道に迷わないよう主人公が通ってきた道にパンくずをのこしたということから、履歴(足跡)を残す目的で使われる。