ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長室 > 令和5年7月の主な活動

本文

令和5年7月の主な活動

更新日:2023年12月19日更新 印刷ページ表示

令和5年7月1日(土曜日)

梅雨前線の影響に伴い大洲市災害対策本部を設置しました。

 

令和5年7月3日(月曜日)

大洲地区保護司会の方々が訪問され、「社会を明るくする運動」に向けての内閣総理大臣からのメッセージや啓発チラシをいただきました。

大洲地区保護司会会長と二宮市長

南海放送株式会社と南海放送ラジオを活用した地域情報等の発信に関する連携・協力協定を締結しました。

協定締結式の様子

青色パトロール隊合同出発式に出席しました。

挨拶する二宮市長

 

令和5年7月5日(水曜日)

道路整備促進期成同盟会愛媛地方協議会など愛媛県の道路関係団体で合同総会を開催しました。総会終了後は愛媛県庁を訪問し、道路整備の要望を行いました。

総会の様子

知事部局への要望活動

県議会への要望活動

 

令和5年7月6日(木曜日)

「ねんりんピック愛顔のえひめ2023」ソフトテニス交流大会をPRする動画を撮影しました。

撮影の様子

お楽しみに!

 

令和5年7月7日(金曜日)

平成30年7月豪雨災害から5年目を迎え、市役所で献花を行いました。

献花式の様子

 

令和5年7月11日(火曜日)

肱川流域総合整備推進協議会で国土交通省四国地方整備局を訪問し、肱川水系における治水対策の早期整備を要望しました。

要望書を手渡す二宮市長

 

令和5年7月12日(水曜日)

愛媛県四国縦貫・横断自動車道建設促進協議会で西日本高速道路株式会社四国支社と国土交通省四国地方整備局を訪問し、高速道路の整備に関する要望書を提出しました。

要望活動の様子

 

令和5年7月13日(木曜日)

大洲市内で開催された、一般社団法人 愛媛県法人会連合会産業交流会に出席しました。

 

令和5年7月16日(日曜日)

大阪市内で開催された、近畿愛媛県人会定期総会に出席しました。

県人会の様子

 

令和5年7月18日(火曜日)

四国治水期成同盟連合会と四国河川協議会で国土交通省、財務省、内閣人事局を訪問し、治水事業推進等に関する要望書を提出しました。

 

令和5年7月19日(水曜日)

東京都で開催された全国高速道路建設協議会通常総会に出席しました。

 

令和5年7月20日(木曜日)

平成30年7月豪雨災害で浸水被害を受けた肱川支所、肱川公民館、図書館肱川分館、肱川保健センターの4つの施設を1つに集約した「肱川地区複合公共施設」の落成式を挙行しました。

あいさつする二宮市長

 

令和5年7月21日(金曜日)

大洲高等学校肱川分校バドミントン部の石原陽菜さんが表敬訪問され、全国高等学校通信制体育大会への出場報告を受けました。

記念撮影の様子

 

令和5年7月24日(月曜日)

令和5年度優良工事表彰式を執り行いました。

記念撮影の様子

令和5年7月25日(火曜日)

国道197号(八幡浜・大洲・西宇和間)高規格道路建設促進期成同盟会で国土交通省四国地方整備局を訪問し、道路整備に関する要望書を提出しました。

 

令和5年7月27日(木曜日)

大洲市内小中学校で英語教育にご尽力いただいた外国人指導助手(ALT)のケリーさんとジョーダンさんが任期を終え、帰国のあいさつを受けました。

大洲市での思い出を語るケリーさんとジョーダンさん

 

大洲高等学校の生徒が訪問され、「まちづくりヒーロープレゼンコンテスト」に向けてインタビューを受けました。

インタビューを受ける二宮市長

大洲高等学校の生徒のみなさんと二宮市長

 

令和5年7月28日(金曜日)

西日本高速株式会社四国支社を訪問し、松山自動車道・大洲道路の4車線化整備促進に関する要望書を提出しました。

 

令和5年7月31日(月曜日)

大洲市総合教育会議を開催しました。