ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長室

ごあいさつ

お知らせ

現在、掲載されている情報はありません。

「人・自然・文化がきらめくまちづくり」に向けて

二宮市長

 このたびの大洲市長選挙におきまして市民の皆様の温かいご支援を賜り、市政の重責を担わせていただくこととなりました。皆様からお寄せいただきました信頼と期待にお応えするため、清水前市長が掲げてこられました「3つのC(チェンジ、コラボレーション、チャレンジ)」に、市民の皆様との対話と情報発信の意味を込めました「コミュニケーション」のCをプラスした「4つのC」をまちづくりの基本姿勢として、未来に夢を持ち、郷土に誇りを持てる活力ある大洲市を目指して全力で取り組んでまいります。

 特に、「健やかに暮らせるまちづくり」「活力あるまちづくり」「安全・安心のまちづくり」「誇れる郷土のまちづくり」「住み続けたいまちづくり」を推進していくため、健康寿命の延伸、産業振興と雇用の創出、交流人口の拡大、肱川の治水対策をはじめとした社会基盤の整備、防災減災対策の充実、ふるさと大洲を愛する人づくりと教育の振興、文化・芸術・スポーツの振興、地域の豊かな自然や魅力を活かした地域づくりに力を注いでまいります。

 市民の皆様とともに力をあわせ、市民の皆様と一丸となった「チームおおず」で、「人・自然・文化がきらめくまちづくり」を進めてまいりますので、今後とも一層のご支援とご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。 

                                          平成30年5月 

                                          大洲市長 二 宮 隆 久