ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長室

ごあいさつ

お知らせ

現在、掲載されている情報はありません。

「きらめくおおず~みんな輝く肱川流域のまち~」の実現に向けて

 しみずひろし

 このたびの大洲市長選挙におきまして市民の皆様の温かいご支援を賜り、市政三期目の重責を担わせていただくこととなりました。皆様からお寄せいただきました信頼と期待にお応えするため、引き続き3つのC、「チェンジ・変革」、「コラボレーション・協働」、「チャレンジ・挑戦」を基本姿勢に、将来に夢と誇りを持てる活力ある大洲市を目指して、全力で取り組んでまいりたいと思います。

 特に、産業が息づき、地域が息づき、人が行き交い、そして、安心・安全で住み続けたいと思えるような「人・文化・自然が活きるまちづくり」に向けて、治水対策の推進、観光産業の活性化、基幹産業である農林水産業で働く皆様の所得向上につながる地域産品のブランド化や付加価値のある加工品作りの推進、安心して子どもを産み育てる環境や女性が活躍する場の整備、中山間地域の特色や個性を活かした地域づくりに力を入れてまいります。

 これからも、市民の皆様とともに力をあわせ、この地域の素晴らしさを継承し、新たな夢や希望を叶えながら定住していけるように、そして私たちの次の世代、子どもたちや孫の世代においても、大洲市に住み続けたいと思えるようようなまちづくりを進めてまいりますので、今後とも一層のご支援とご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。

 

                                                                平成29年9月        

大洲市長 清 水  裕