マイナンバーカード休日臨時窓口を開設中です
印刷用ページを表示する 掲載日:2022年12月23日更新
令和4年10月から期間限定で休日臨時窓口を開設しています。
平日、仕事や学校等でマイナンバーカードの受け取りが難しい方は、ぜひこの機会をご利用ください。
また、マイナンバーカードをまだ作られていない方の申請も受け付けています。
マイナポイント第2弾の対象となるマイナンバーカードの申請期限は『令和5年2月末まで』延長になりました。窓口にて無料で顔写真を撮影しますので、申請者ご本人がお越しください。
※場合によっては窓口が混み合いお待ちいただくこともあります。
※休日窓口は臨時的な開設です。期間経過後は平日開庁時間にお越しいただくか、毎週木曜日の延長業務時(午後6時30分まで)をご利用ください。
※乳幼児の場合、適正な写真撮影が困難な場合もあります。ご了承ください。
開設日及び時間
12月 |
4日(日曜日)、11日(日曜日) 午前8時30分~12時まで |
1月 |
15日(日曜日)、29日(日曜日) 午前8時30分~12時まで |
2月 |
5日(日曜日)、12日(日曜日) 午前8時30分~12時まで |
場 所
市役所(本庁) 1階 市民課
※休日窓口の開設は本庁のみです。
カード交付場所が長浜・肱川・河辺支所の方は、受取希望日の3日前(閉庁日を除く)までに市民課または各支所に電話で連絡をいただければ、本庁での交付が受けられます。
対応可能な業務
マイナンバーカードの申請・交付(受取)
電子証明書の新規発行・更新
暗証番号の再設定など