ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 住民票・戸籍・証明 > マイナンバーカード > マイナンバーカード休日臨時窓口を開設中です

マイナンバーカード休日臨時窓口を開設中です

令和4年10月から期間限定で休日臨時窓口を開設しています。

平日、仕事や学校等でマイナンバーカードの受け取りが難しい方は、ぜひこの機会をご利用ください。

また、マイナンバーカードをまだ作られていない方の申請も受け付けています。

マイナポイント第2弾の対象となるマイナンバーカードの申請期限は『令和5年2月末まで』延長になりました。窓口にて無料で顔写真を撮影しますので、申請者ご本人がお越しください。

マイナンバーカードの申請・交付について

マイナンバーカードの「申請時来庁方式」について

 

※場合によっては窓口が混み合いお待ちいただくこともあります。

※休日窓口は臨時的な開設です。期間経過後は平日開庁時間にお越しいただくか、毎週木曜日の延長業務時(午後6時30分まで)をご利用ください。

※乳幼児の場合、適正な写真撮影が困難な場合もあります。ご了承ください。

 

開設日及び時間

 

12月

 4日(日曜日)、11日(日曜日)  午前8時30分~12時まで
1月

15日(日曜日)、29日(日曜日)  午前8時30分~12時まで

2月

 5日(日曜日)、12日(日曜日) 午前8時30分~12時まで

 

場  所

市役所(本庁) 1階 市民課
※休日窓口の開設は本庁のみです。

カード交付場所が長浜・肱川・河辺支所の方は、受取希望日の3日前(閉庁日を除く)までに市民課または各支所に電話で連絡をいただければ、本庁での交付が受けられます。

対応可能な業務

マイナンバーカードの申請・交付(受取)

電子証明書の新規発行・更新

暗証番号の再設定など