ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 復興支援課 > 愛媛県復興支援動画の公開について

愛媛県復興支援動画の公開について

愛媛県復興支援動画の公開について(愛媛県制作)

目的(愛媛県公式ホームページより)

 愛媛県は、西日本豪雨災害による甚大な被害を受けましたが、災害があっても負けずに、真面目に、元気に、少しずつ復興への道を歩んでいる愛媛県民の笑顔や温かい気持ちといった「今」の姿を、インターネットを通じて全国に広く発信し、愛媛県のイメージアップや、誘客の促進、県産品の販路拡大等に繋げていきます。

動画の内容

 全国的に災害が発生する中、本県の凄惨な被災状況を伝えるのではなく、被災地等で元気に生活している「県民」の今をクローズアップし、動画を通じて「県民」の生の声を等身大目線で伝えることをコンセプトに、ビデオレター風動画とインタビュー動画の2種類を公開します。

ビデオレター風動画「その時は、愛媛で。」全4本

 本県への誘客促進につなげるため、今回最も被害の大きかった南予地域を中心に、視聴者に向けて語りかける温かいビデオレター風に仕上げました。冒頭、県民から動画視聴者に向けてメッセージを語りかけた後、女性モデルが県内観光地等の散策を通じ、来訪を呼びかける内容です。


※外部サイトへリンクします。

○愛媛県公式ホームページ(愛媛県復興支援動画の公開について)

  1. みかん農家篇(宇和島市)
  2. ポコペン横丁篇(大洲市)
  3. ふるさと篇(西予市)
  4. 道後温泉篇(松山市)