ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 12歳から18歳までの方への新型コロナワクチン接種の予約開始について

12歳から18歳までの方への新型コロナワクチン接種の予約開始について

市内の12歳から18歳までの方への新型コロナウイルスワクチン接種の予約開始について

 12歳から18歳までの方の予約の受付を次のとおり開始しました。

接種の実施方法

集団接種

接種の対象者

大洲市に住民票がある12歳から18歳までの方 約2,500人(令和3年度中に該当年齢になる方)

※12歳の方は、12歳になる誕生日の前日から接種を受けることができます。

接種券の発送

令和3年7月1日(木曜日)に住民票のある住所へ郵送しています。

※12歳の方の接種券は、誕生日の来る月の上旬に、個別に郵送します。

予約の受付開始日

令和3年8月10日(火) 午前9時から

※既に郵送にてご案内しておりました、夏休み中に2回の接種を希望する方の予約の受付は終了しました。

接種場所と接種日

接種場所一覧表
接種会場 接種日時
アクトピア大洲 2階特設会場(中村246-1)

毎週 水曜日、木曜日、土曜日・・・午後1時から午後5時まで

毎週 日曜日・・・午前9時から午後5時まで

リジェール大洲(大洲市東大洲1582)

接種費用

接種費用は無料です。

予約方法

WEB予約

待ち時間なし!いつでも簡単WEB予約が便利です。

こちらのサイトから予約できます。WEB予約サイトのご案内 

コールセンター

コールセンターからも予約の申込ができます。 

電話 0570-66-6058

受付時間は、平日の午前9時から午後5時までです。(土日祝日を除く) 

詳しい予約の方法は接種券に同封するチラシでご案内します。

その他

  • 荒天等により、やむを得ずワクチン接種を中止する場合があります。なお、中止する場合は防災行政無線等でお知らせいたします。

     ※ 荒天等の場合のお問い合わせ先は【0893-23-9117「新型コロナウイルス感染症対策室」】まで

  • 国からのワクチンの供給状況により、予約の受付を一時中断する場合があります。