ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 【コロナワクチン接種】高齢者施設等従事者の予約について

【コロナワクチン接種】高齢者施設等従事者の予約について

高齢者施設等の従事者の考え方

 高齢者施設等の従事者は、新型コロナウイルス感染症が発生した後も、患者や濃厚接触者へサービスを継続する必要があることから、7月7日(水曜日)から予約を受け付けることとします。

接種対象者

 以下の要件をすべて満たす方が対象となります。

  1 大洲市にお住まいの方(大洲市の接種券をお持ちの方)

  2 高齢者、障がい者、障がい児に直接接する従事者

  3 人員基準に換算する従事者

  4 施設等が直接雇用する従事者

予約方法

  コールセンター 0570-66-6058 へお電話ください。(web予約は受け付けていません。)

接種方法

 大洲市が発行した接種券をお持ちの従事者は、大洲市の集団接種会場で予防接種を受けることができます。その際、高齢者施設等に従事していることの「証明書」が必要になります。あらかじめ勤務先から発行していただき、接種券と一緒に受付にて提示してください。なお、証明書は接種会場での回収は行いません。

 高齢者施設等の管理者におかれましては、接種を希望する従事者に対し、高齢者施設等に従事していることの「証明書」発行いただくようお願いいたします。

勤務証明書 様式

 勤務証明書様式 [Wordファイル/20KB]

対象施設

  対象施設は別添のとおりです。

   対象施設一覧 [PDFファイル/154KB]