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持続化給付金の受付開始について

持続化給付金の受付が開始されました。

 新型コロナウイルス感染症拡大により、特に大きな影響を受ける事業者に対して、事業の継続を下支えし、再起の糧としていただくため、事業全般に使える給付金(持続化給付金)の申請受付が5月1日から開始されました。該当になる方はお忘れないよう申請ください。

 以下の持続化給付金ホームページより申請ください。

 持続化給付金ホームページ(外部サイトに移動します。)

給付額

 中小法人等は200万円、個人事業者等は100万円

 ※ただし、昨年1年間の売上からの減少分を上限とします。

 ■売上減少分の計算方法

  前年の総売上(事業収入) - (前年同月比▲50%月の売上×12カ月)

給付対象の主な要件

  1. 新型コロナウイルス感染症の影響により、ひと月の売上が前年同月比で50%以上減少している事業者。
  2. 2019年以前から事業による事業収入(売上)を得ており、今後も事業を継続する意思がある事業者
  3. 法人の場合は、

    (1)資本金の額または出資の総額が10億円未満、または

    (2)上記の定めがない場合、常時使用する従業員の数が2,000人以下である事業者

    ※2019年に創業した方や売上が一定期間に偏在している方などには特例があります。

      一度給付を受けた方は、再度給付申請することができません。

     詳細は持続化給付金ホームページ(外部サイトに移動します。)をご覧ください。

相談ダイヤル

 持続化給付金事業 コールセンター 0120-115-570

 [IP電話専用回線] 03-6831-0613

 受付時間8時30分~19時00分 5月、6月(毎日) 7月から12月(土曜日を除く日から金曜日)