ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 図書館 > 特別整理期間のため図書館を休館します

特別整理期間のため図書館を休館します

特別整理期間のお知らせ

 特別整理期間のため下記のとおり図書館を休館します。

 図書館では、所蔵している約19万3千件の資料が今どうなっているかを、コンピューターで管理しています。みなさんも「図書館で探している本があるはずなのに見つからない」という経験をしたことがあると思います。

 その整理のために、図書館が所蔵している資料(本・雑誌・AV資料など)の点検作業を行う期間を、特別整理期間と言います。市民のみなさんの貴重な財産であるこれらの資料がなくなっていないか、実際に資料のある場所とデータが一致しているかなどを、1件ずつすべて点検します。

 特別整理期間は、市民のみなさんに図書館をより快適に利用していただくためには欠かせない期間です。

 期間中、みなさんには大変ご不便をおかけしますが、ご協力をお願いします。

※ 休館中の本の返却は、返却ポストをご利用ください。

   なお、CD・DVDは、返却ポストに入れずに、特別整理期間終了後にカウンターへ直接お持ちください。

   (特別整理期間となっていない他の館でも返却できます)

特別整理期間

  長浜分館 : 1月31日(水曜日)~2月 3日(土曜日)

  河辺分館 : 2月 6日(火曜日)~2月 8日(木曜日)

  肱川分館 : 2月16日(金曜日)~2月18日(日曜日)

  大洲本館 : 3月 6日(火曜日)~3月11日(日曜日)