ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 社会福祉課 > 平成29年度障がい者親善ソフトボール大会を開催しました!

平成29年度障がい者親善ソフトボール大会を開催しました!

 9月23日(土曜日)午前9時から、大洲学園グラウンドにおいて、大洲市長をはじめ多くのご来賓ご出席のもと、標記大会を開催しました。

 この大会は、ソフトボールを通じて相互の親睦を図り、障がい者の自立更生や生活向上を促し、市民の障がい者に対する正しい理解を深めることを目的に、大洲市障がい者連絡協議会が主催し、毎年9月に開催しております。

 当日は、天候に恵まれ、好プレーが続出するなか、白熱した試合を行うとともに、相互の親睦を図ることができました。

 決勝戦は、大洲学園と大洲幸楽園の対戦となり、好試合を展開した結果、見事「大洲学園」が勝利され、四連覇を達成しました。

 参加されたすべてのチーム及び応援いただいた皆さんに、感謝申し上げますとともに、今後ともご支援、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

参加チーム及び試合結果は以下のとおりです。

【参加チーム】

(1)大洲学園チーム  (2)大洲育成園チーム  (3)大洲幸楽園チーム  (4)喜多医師会チーム  (5)大洲市障がい者連絡協議会構成団体連合チーム

【試合結果】

(1)第1試合 大洲学園   対 構成団体連合(5-3)

(2)第2試合 大洲育成園  対 大洲幸楽園(0-12)

(3)第3試合 大洲幸楽園 対 喜多医師会(15-4)

(4)決勝戦  大洲学園   対 大洲幸楽園(5-1)

開会式

開会式

整列

整列

試合状況1

試合状況1

試合状況2

試合状況2

試合状況3

ii

優勝(大洲学園)

優勝(大洲学園)