ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業振興 > 大洲ブランド > 大洲ええモンセレクションのPr活動をご紹介します。(平成26年度)

大洲ええモンセレクションのPr活動をご紹介します。(平成26年度)

3年目を迎え、新たにラインナップが増えた大洲ええモンセレクション。平成26年度も9月1日の交付式をはじめ様々なPrを行ないました。その概要をご紹介いたします。

第1回愛媛のふるさと愛味ものフェア出展(H26/7/23~27:大阪) 

   ダイキなんば1 ダイキなんば2 ダイキなんば3

県産品の消費拡大を目的に、ホームセンターダイキなんば店にて愛媛県と市町が連携して開催したフェアに出展し、多くの方に認定品を知っていただくことができました。                                             参加した市町のなかで大洲市ブースの売上点数は上位にランクインしており、商談の問合せやイベント後もダイキ他店から注文が入るなど効果的なPrにつながりました。

認定書交付式・発表会 (H26/9/1:市内 料苑たる井)

認定式1 認定式2

新たに認定された商品を製造する事業者に対し認定書を交付いたしました。
また、市内商工関係者及び報道機関に対し事業者自らが認定品の紹介を行ないました。

 

ラジオでの認定品Pr (H26/10/24~:南海放送ラジオ)

 ラジオ1  ラジオ2 ラジオ3

前年度に引き続き、南海放送ラジオで認定品のPr番組を6回にわたり放送しました。
パーソナリティーのやのひろみさんが直接製造現場で取材を行い、生産者の思いを伝えていただきました。

「サイクリングしまなみExpo」出展 (H26/10/25~26:今治)

しまなみ1 しまなみ2 しまなみ3

愛媛県と広島県が主催した国際サイクリング大会(約7,000人が出場)をメインイベントとして開催され、ゴール会場での物産展に参加しました。開催2日間の全会場で約52,000人が来場し、多くのサイクリストや来場者に認定品をPr・販売することができました。

えひめ・まつやま産業まつり(H26/11/22~23:松山)

 すごいもの博1 すごいもの博2  すごいもの博3 

松山市の城山公園やすらぎ広場において、開催された「ひえめ・まつやま産業まつりwithメディアパーティー すごいもの博2014」に大洲市ブースを出展し大洲のうまいモンを販売しました。
2日間で例年約10万人を超える来場者が訪れており、商品の認知度向上のため、実演販売を行い、併せて関連商品を販売し、認定商品の売上につながりました。

伊予鉄高島屋「大洲ええモンセレクションフェア」出展 (H26/11/26~12月3日:松山)

  たかしまや1 たかしまや2 たかしまや2

今年で2回目となる「伊予鉄高島屋 大洲ええモンセレクションフェア」を開催。
このフェアは、伊予鉄高島屋さんの地下1階にて大洲市単独のフェアで、今回も多くの方にご来場いただきました。

ダイキ奈良店常設商品Pr催事(H27/1/17~18:奈良)

 なら1 なら2 なら3

平成26年9月からダイキ奈良店(天理店、南生駒店、広陵店)、Ex岡山店の産直コーナーでの認定品常設販売が開始されました。
商品の認知度向上のため、ダイキ南生駒店において実演販売を行い、併せて関連商品を販売し、常設販売アイテムの増加につながりました。

※平成25年度の事業内容はこちらをご覧ください。