ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 地域振興課 > 肱川あらし発生初日当てクイズについて

肱川あらし発生初日当てクイズについて

肱川あらし発生初日当てクイズ

 『肱川あらし』とは、大洲市長浜の一級河川「肱川」河口付近で、変化に富んだ特有の地形と気象とが作用しあい、秋から冬にかけて冷気が霧を伴って発生する強風のことです。
 この『肱川あらし』は世界的にも珍しく、国の重要文化財に指定されている現役で動く日本最古の道路可動橋「長浜大橋」を吹き抜ける荘厳な営みが、季節の風物詩となっています。
 『肱川あらし』の発生初日を当てるクイズに、ぜひチャレンジしてみてください!
肱川あらし発生の画像

応募期間

8月1日(土曜日)~9月18日(金曜日)※当日消印有効

応募方法

郵便はがきに必要事項を記入して、下記までご応募ください。
・応募先 〒799-3401 愛媛県大洲市長浜甲480-3(大洲市役所長浜支所内)
・応募は、1人につき1通とします。
・応募による個人情報は、抽選、賞品発送以外の用途には使用しません。

賞品

・当選者 見事的中された方の中から、抽選で10名を当選者とし、大洲市長浜の指定店で使える5,000円相当のお食事券または特産品を贈呈します。
・残念賞 当選者以外の中から、抽選で30名に特産品を贈呈します。

発表

・当選者には、はがきで通知します。
・残念賞の発表は、賞品の発送をもって、かえさせていただきます。

お問い合わせ先

肱川あらし実行委員会 Tel:0893-52-1111