ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 子育て支援課 > 大洲市子育て応援事業登録店舗について

大洲市子育て応援事業登録店舗について

大洲市子育て応援事業登録店舗について

大洲市では、当該事業に協賛いただける店舗を募集します。乳幼児紙おむつを取扱っている大洲市内の店舗の皆様は、この事業の趣旨にご理解をいただき登録をお願いします。

1.大洲市愛顔の子育て応援事業とは

   ○ 大洲市では、平成29年度より子どもを持ちたい人が安心して生み育てられることを応援するため子育て世帯への経済的支援を行うことにより、福祉の向上及び少子化対策を促進するとともに、地域経済の活性化にも役立てることになることを目的とした大洲市愛媛の子育て応援事業を始めました。 

2.登録店舗とは

   ○ 大洲市愛顔っ子応援券の交付を受けた保護者が大洲市において応援券を利用して対象となる紙おむつを購入することができる、登録店舗のことです。

3. 登録店舗の指定を受けるには

   ○ 大洲市愛顔っ子応援券指定申請書を大洲市(子育て支援課)へ提出してください。

         大洲市愛顔っ子応援券登録店舗指定申請書 [Wordファイル/20KB]

 4. 助成金の請求手続きについて

   ○ 毎月初日から末日までに受領した応援券を登録店舗ごとに集計し、翌月20日までに大洲市愛顔っ子応援券登録店舗助成金交付請求書に添えて、大洲市へ請求してください。

         大洲市愛顔っ子応援券登録店舗助成金交付請求書 [Wordファイル/20KB]

5. 対象製品

   ○ 県内紙おむつメーカー製品(五十音順)が応援券の利用対象です。

                                   「花王株式会社:メリーズ 

                                     大王製紙株式会社:グーン

                                     ユニ・チャーム株式会社:ムーニー、マミーポコ」