ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 総務部 > 危機管理課 > 防災行政無線の放送内容(令和6年3月11日更新)

本文

防災行政無線の放送内容(令和6年3月11日更新)

更新日:2024年3月11日更新 印刷ページ表示

防災行政無線の放送内容をお知らせします。

防災行政無線で放送した内容を、放送後1週間、このページに掲載します。
放送が聞き取れなかった場合などに、このページでご確認ください。
なお、掲載するのは、市内一斉の放送のみで、地区を限定した放送は、掲載しておりません。
また、緊急放送等の場合は、直ちに掲載できない場合がありますので、テレホンサービス0120-00-8863で内容をご確認ください。

過去の放送内容

3月11日(月曜日)

大洲市役所からお知らせします。
本日、東日本大震災の発生から、13年となります。
市民の皆様には、震災発生時刻 午後2時46分に合わせ犠牲者に対する黙とうをお願いします。
なお、サイレンは鳴りませんので、ご了承ください。

3月1日(金曜日)

消防署からお知らせします。
3月3日(日曜日)午前9時30分から、五郎大橋上流河川敷グラウンドで、令和6年大洲市消防出初式を行います。
ぜひご来場ください。

2月29日(木曜日)

消防署からお知らせします。
3月1日から7日まで、春の全国火災予防運動が実施されます。
尊い命や大切な財産を守るため、火の取扱いに注意しましょう。

2月25日(日曜日)

大洲市教育委員会からお知らせします。
本日、開催を予定していた大洲市健康マラソン大会は、悪天候のため、中止とします。

2月23日(金曜日)

大洲市役所 農林振興課からお知らせします。
大洲青少年交流の家周辺でイノシシ被害が多発しているため、3月31日までの間、銃による駆除を行います。
農作業・山登り・山菜採りなどを行う場合は、目立つ服装をするなど十分注意してください。
御協力をお願いします。

2月14日(水曜日)

大洲警察署からお知らせします。
還付金詐欺に関する相談が寄せられています。内容は、市役所の職員を装い、口座番号や暗証番号を聞き出そうとするものです。
このような電話は詐欺ですので、金融機関や個人情報は絶対に教えないようにしてください。
不審な電話があれば、家族や警察に相談してください。

2月11日(日曜日)

大洲市役所 企画情報課からお知らせします。
2月12日(月曜日)午後1時30分から、総合福祉センターで「大洲市男女共同参画社会づくりセミナー」を開催します。弁護士の仲岡しゅん(なかおか しゅん)さんを講師に迎え、性の多様性の視点から男女共同参画について講演いただきます。
ぜひご来場ください。

2月8日(木曜日)

大洲市役所 危機管理課からお知らせします。
防災行政無線による訓練放送を、2月9日(金曜日)午前11時ごろに行います。
その放送は訓練ですので、間違えないようにしてください。