ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 危機管理課 > 防災行政無線設備の障害について

防災行政無線設備の障害について

防災行政無線設備の障害について

 今回の水害により、防災行政無線の屋外設備が水没したため、「菅田・大川・新谷・肱川地区など」で、スピーカーから音が出ない状態となっております。

 順次、復旧を進めてまいりますが、代替設備の調達に時間を要しております。

 ご迷惑をおかけしますが、大洲市からのお知らせについては、大洲市公式ホームページや、通話料無料の大洲市防災行政無線テレホンサービスでご確認いただきますようお願いします。

大洲市防災行政無線テレホンサービスのご案内 [PDFファイル/590KB]

大洲市防災行政無線テレホンサービス(24時間、通話無料)

電話番号(フリーダイヤル):0120-00-8863


 「もう一度放送が聞きたい」、「今の放送が聞き取りにくかった」というときにご利用ください。

 放送が終わった後、電話でデジタル防災行政無線放送の内容を聞くことができます。

使用できる電話

固定電話、携帯電話、公衆電話

電話利用時間

24時間可能

録音保存件数

放送順に新しいものから8放送分

録音内容

デジタル防災行政無線で放送されたもの

※録音されているのは、本庁・長浜支所・消防署からの放送です。各連絡所から放送された内容は録音されていません。

操作方法

 次の操作により、効率的に放送内容を確かめることができます。

操作方法
操作内容電話のボタン操作
聞いている放送より一つ前の放送を聞く。「#」を押して、「3」を押す。
聞いている放送の冒頭に戻る。「#」を押して、「2」を押す。
聞いている放送より一つ後の放送に戻る。「#」を押して、「1」を押す。
最新の放送に戻る。「#」を押して、「0」を押す。