ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 公聴 > 市民ポスト 市民ポストへの提言(図書館リサイクル資料提供のお願い)への回答

本文

市民ポストへの提言(図書館リサイクル資料提供のお願い)への回答

更新日:2024年1月5日更新 印刷ページ表示

市民ポストへの提言について回答します

 このたびは、貴重なご意見ありがとうございます。ご意見に対し、次のとおり回答させていただきます。

ご意見内容

(図書館のリサイクル資料提供を)初めて利用させていただきました。
初日の開館10分前に到着しましたが、すでに20人近くが並んでおりました。
自分の購入していない月の「《雑誌名》」がもらえたらいいな、と思っていたのですが、残念ながら私が入館できた時には1冊も残っていませんでした。
人気のある雑誌は1人1冊となっているものもありました。
​可能ならば「《雑誌名》」も1人1冊にしていただけるとうれしいです。

不要図書を市民に無料で提供していただけるのは、とてもありがたいことです。
これからも楽しみにしております。
ご一考の程、よろしくお願い申し上げます。

要望(図書館のリサイクル資料提供のお願い)への回答

いつも大洲市立図書館をご利用いただき、厚くお礼申し上げます。
また、このたびは図書館のリサイクル資料提供にご参加いただいたにもかかわらずご所望の資料が入手できなかったとのことで、誠に申し訳ございませんでした。

リサイクル資料の配布は、発行が年6回以下の雑誌を1人一冊としており、ご要望のありました雑誌については、年12回の発行であるため制限を設けないこととしております。そのほかにも、学校や公民館など公共施設へ優先的に配布しておりますので、種類によって配布数が減少する場合があります。

ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

本件に関する問い合わせ先

教育委員会 生涯学習課 大洲市立図書館 担当:山﨑

電話番号:0893-59-4111