ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 公聴 > 市民ポスト 市民ポストへの提言(冨士山展望台の地図について)への回答

本文

市民ポストへの提言(冨士山展望台の地図について)への回答

更新日:2023年5月10日更新 印刷ページ表示

市民ポストへの提言について回答します

このたびは、貴重なご意見ありがとうございます。

ご意見内容

展望台の地図が随分古く図書館が肱南にありました。
市内の様子も変わっています。何年かに1度はやり変えたほうが良いのでは?
市外からの観光客の目に留まるものですから正しい情報が伝わらないと危惧します。

冨士山の桜、見ごたえがありました。如法寺の苔もすてきです。見る人が少なくてはもったいないのでもっと広報してほしいです。

ご意見(冨士山展望台の地図について)への回答

冨士山展望台の地図について

この度は当公園をご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、ご指摘の地図は、設置してから数十年経過しており修正できておりませんでした。つきましては、今後修繕を検討したいと考えております。

冨士山の桜・如法寺の苔に関する広報について

 桜については、観光協会や地元団体等においてイベント開催や広報など個別に行っておりますが、広報3月号でも市内の桜の名所について特集したところです。
 国指定重要文化財である如法寺仏殿やその風情なども含めて、今後、市内の美しい風景や建物の写真と共に大洲市公式インスタグラムで紹介するなど周知に努めてまいります。

問い合わせ先

(看板)建設部 都市整備課 担当:児玉 電話番号  0893-24-1719

(広報)総合政策部 企画情報課 担当:桑村 電話番号 0893-24-1728