ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 公聴 > 市民ポスト 市民ポストへの提言(駐車場について)への回答

本文

市民ポストへの提言(駐車場について)への回答

更新日:2022年11月30日更新 印刷ページ表示

市民ポストへの提言について回答します

 このたびは、貴重なご意見ありがとうございます。

ご意見内容

 駐車場が狭くて止められる台数が少ない。立体駐車場の止めやすい所には市役所の車または職員の車が止まっていて、暗いため止めにくい。

ご意見(駐車場について)への回答

 市役所本庁舎の来客者用駐車場は、庁舎前駐車場に21台、立体駐車場1階(1FA・1FB)に40台を確保しています。
 庁舎により近い駐車場を来客者用として優先するため、車通勤の職員は立体駐車場の2階以上を有料で使用しており、公用車の大半は庁舎から離れた第2、第3駐車場に置くことで、来客者用の駐車台数確保に努めています。
 しかし、庁舎や市民会館において大きなイベントや会議が重なる時には、駐車場が不足する状況となっています。ご意見を頂戴した当日も、市民会館で県主催のシンポジウムが開催されていたため、市役所駐車場まで混雑することになり、大変ご不便をおかけいたしました。
 市役所周辺は余剰スペースもないため駐車台数の大幅な増加は困難ですが、運用等を工夫して少しでも多くの駐車台数を確保できるよう努めてまいりますので、ご理解を賜りますようお願いいたします。

問い合わせ先

総務部 財政契約課 担当:浜上

電話番号  0893-24-1721