ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 総合政策部 > 企画情報課 > 光回線未整備地域の情報通信機器購入費用の一部を補助します(一部地域のみ)

本文

光回線未整備地域の情報通信機器購入費用の一部を補助します(一部地域のみ)

更新日:2022年5月25日更新 印刷ページ表示

情報通信機器の購入費用の一部を補助します

大洲市では、令和3年2月末で、市内全域に光回線が整備されました。
しかしながら、技術的な問題により整備ができなかった地域があります。
そこで、対象地域のみなさまが購入した情報通信機器の費用の一部を補助します。

対象者

次のすべてに当てはまる人

  1. 大洲市の住民基本台帳に登録されている人または大洲市内に事務所がある法人
  2. 光回線が整備できなかった地域に住んでいる人または事務所がある法人(柳沢地区の一部及び青島地区)
  3. 申請する人(法人)自らが使用する機器であること
  4. 申請者の世帯全員に市税などの滞納がないこと

対象機器

ホームルーター(パソコンやタブレット端末などWi-Fiに対応している端末をインターネットに接続できる据え置き型の電子機器)

補助の対象は1世帯または1事務所につき1基とします。

補助金額

ホームルーターの購入価格(消費税含む)の2分の1(1,000円未満の端数は切り捨て)で、2万円を限度とします。

申請方法

申請書や機器を購入した際の領収書などの関係書類を企画情報課へ提出してください。

申請書は、企画情報課に用意しています。また、以下からデータをダウンロードすることができます。

申請書等

補助金交付申請書
補助金交付請求書
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)