ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 公聴 > 市民ポスト > 市民ポストへの提言(市職員の不祥事に対するお詫び文の公開について)への回答

市民ポストへの提言(市職員の不祥事に対するお詫び文の公開について)への回答

市民ポストへの提言について回答します

 このたびは、貴重なご意見ありがとうございます。ご意見に対し、次のとおり回答させていただきます。

ご意見内容

 大洲地区広域消防事務組合での飲酒やパワハラ、市立大洲病院でのセクハラ行為など、相次ぐ大洲市役所職員の不祥事に対し、大洲市からは市公式ホームページや広報紙でお詫び文を公開されていないので、公開して下さい。
 西予市では昨年末の親睦会費を横領する不祥事に対し、市長名で詫び文が公開されております。以前より不利益なことは非公開とされているようですが、そのような過去の事例に踏襲されることなく時代に即した対応をお願いします。大洲市も変化してください。

要望(市職員の不祥事に対するお詫び文の公開について)への回答

 ご意見をいただきありがとうございます。今後も、職員には公務員としての自覚を喚起するとともに、市政に対する市民の理解と信頼の確保に努めてまいりますが、地方公務員法に基づいて実施した免職等の懲戒処分については、ホームページ等で公開してまいります。

お問い合わせ先

総務課 担当:上野 

電話番号:0893-24-1723