ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 公聴 > 市民ポスト 市民ポストへの提言(スマートフォンアプリについて)への回答

本文

市民ポストへの提言(スマートフォンアプリについて)への回答

更新日:2020年3月4日更新 印刷ページ表示

市民ポストへの提言について回答します

 このたびは、貴重なご意見ありがとうございます。ご意見に対し、次のとおり回答させていただきます。

ご意見内容

 スマートフォンアプリをいい加減始めてください。他市町を見てください。防災無線、ゴミ出し、税の申告日程、イベントのお知らせ、なんでも出来ます。大洲市は遅れています。イコール住みにくいのではないでしょうか。

要望(スマートフォンアプリについて)への回答

 ご意見をいただき、ありがとうございます。
 大洲市では、市民のみなさまへ、日常生活に必要なもの、地域のイベント、災害時における避難情報などの情報をどのような手段で、迅速且つ正確に伝えることができるかについて協議を重ねております。
 みなさまへお伝えする情報につきましては、広報誌、ホームページ、新聞、テレビ、記者発表などに加えスマートフォンを利用した情報発信についても協議を重ねており、どの媒体でどのように発信することがより有効なものになるかに着目しながら検討しているところです。
 ご理解いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ先

企画情報課 担当 大津

電話番号:0893-24-1728