ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 公聴 > 市民ポスト > 市民ポストへの提言(重要な会議録のホームページ等での公開について)への回答

市民ポストへの提言(重要な会議録のホームページ等での公開について)への回答

市民ポストへの提言について回答します

 このたびは、貴重なご意見ありがとうございます。ご意見に対し、次のとおり回答させていただきます。

ご意見内容

 今、大洲市民が一番気にしているのが、ダムの操作規則変更の住民説明会です。その会議内容は、会議に出席した人と愛媛新聞等で確認できるだけです。すべての会議録の公開は難しいと思いますが、大切な会議録は公開すべきと思います。インターネット環境のない方への文書配布もご検討ください。
 迅速な対応をお願いします。

要望(ホームページの組織別ページの充実について)への回答

 新たなダム操作ルールの考え方に関する説明会については、市内3か所で実施したところでございます。その中で市民の皆様から頂きましたご意見、ご質問等の内容については、概要をまとめて国土交通省四国地方整備局山鳥坂ダム工事事務所のホームページで早急に公開することにしております。
 また、市の広報紙(7月号)にも可能な限り掲載し、市民の皆様に広くお知らせする予定としておりますのでご理解いただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

大洲市 建設部治水課 担当 加納

電話番号:0893-24-1718